Venture ’s  wind

隊会議

日 時: 10月 1日(水) 19時 30分

場 所: トムさんのアトリエ

当初10月に予定していたキャンプは、11月に変更することになりました

活動報告

「上進式

日 時: 9月 7日(日) 9時30分  解散16時

場 所: 東三国丘小学校

参加者: 小土橋、安藤、伊藤(早苗)、茨木、小野                        リーダー:加納、籃谷

上進式での役務分担

司会=小土橋・茨木、旗手=安藤()、集合=小野、音楽=伊藤()

それぞれの役目ご苦労さまでした。立派に進めてくれました。

当日の上進式で、安藤恵隊員と中島龍隊員がボーイ隊から上進してきました。

また、山本仁志隊員がローバー隊へ上進しました。

隊会議

日 時: 9月 10日(水) 19時00分

場 所: トムさんのアトリエ

参加者: 安藤()、伊藤()、茨木、小野、安藤()              リーダー:加納

上進キャンプについて

備品点検と隊会議

日 時: 9月 21日(日) 13時30分

場 所: 団倉庫

参加者: 安藤()、茨木、小野、                                  リーダー:加納

炊具類等の検査と上進キャンプについての打ち合わせ

8/7・8 京都サイクリングの感想                    安藤 健司

今回のサイクリング(一応夏キャンのつもり)は何回か会議を重ねた割には最終的に決めた時期が遅かったような気がした。ひとつ物事を決めるのに以外と時間がかかり一番長くて4,5時間話し合った。しかも、会議には全員参加してない時のほうが多くて後から欠席した人に連絡・説明・次回の会議日程・・・などと今思えば本当に大変だったと思う。

サイクリング当日は一応予定通り堺市駅に参加者全員が集合し京都に無事に到着した。天気は少し曇り空で気温もさほどは暑くなかった。予定していた時刻より少し早く到着して自転車を借りて先に宿泊する旅館を探しにいった。が、HPに載っていた地図ではわかりにくく少し迷ってしまった。旅館は路地裏(?)にあって探すのにメッチャ苦労した。

1日目は予定していたポイント全てを回ることができしかも、時間通りに回れた。これもあの「大変な会議」で十分話し合った結果だったと思った。京都市内を回っていて思ったことは当たり前の事だが外国人の人を良く見かけた。旅行のスタイルも様々で自分たちと同じように自転車で観光している人や、ツアーではないが歩いてじっくり観光している家族を見かけた。

2日目は台風も接近しているということもあって予定していたポイント2箇所程度削除して回った。旅館には必要のない荷物を預かっていただいて残りのポイントを回った。天気は昨日よりも曇り空でいつ雨が降るか分からない空模様であった。出発した頃雨は降っていなかったが途中で小雨が降りした。小雨が止んだ頃には三十三間堂に到着した。ここは、見学することになっていてたくさんの仏さんが並んでいた。もうすぐしたら出発しようという頃にものすごい大雨が降りだして出ようにも出られなかった。結局はすぐに止んだがあの雨がそのまましばらく続いていたら全身びしょ濡れだったと思う。幸いにも三十三間堂がコースポイントの最後でそのまま旅館へ帰り着替えて京都駅へ向かった。京都駅に着いた時刻は1時45分ごろだったと思う。

今回の夏キャンは急に決めた事なのでいろいろ手間取っていましたが、今度の夏キャンはもっと計画的な夏キャンにしたいと思います。

あと、定例会議は皆が参加できるように日を合わせているのだからなるべく全員参加してほしい。